しばらくお待ちください
過去の記事を見る

ホームページリニューアル! 2019/02/10
ようやくこのホームページをリニューアルすることができました。

今回の主な変更点は、予約システムの構築と全ページSSL化です。
予約時のお客様とのやり取りや、HPの更新作業を簡素化するために作ってみました。
カレンダーを見て、潜りたい日をクリックすれば、直接予約を入れることができます。

予約するにはユーザー登録しないといけませんが、一度ユーザー登録してしまうと、その後の予約は数クリックで終わるので非常に楽になります。
登録するデータは、SSL化(256bitの暗号化)して送信しているので安全ですし、パスワードはハッシュ化して保存しているので、万が一、データが漏洩しても、パスワードは見れない仕組みになっています。
(宅ふぁいる便みたいなことにはなりたくないですからね)
まずは使ってみてくださいませー。

ついでにレシポンシィブ化も進めているのですが、携帯で見たときにレイアウトが崩れているページもあります。 この辺は随時微調整していきますので、しばらくお待ちください。

そんな訳で、ここ一ヶ月は集中してパソコンとにらめっこしてて、殆どプライベートで潜ってなかったので、1本だけ気分転換に潜りに行ってきました。
エダウミウシ属の一種。
突起が凄すぎて触角と二次鰓がまともに写らない・・・。

エダウミウシ属の一種

キヌハダウミウシに見えるけど、二次鰓がサークル状ではないので、キヌハダウミウシ属の一種にしておきます。

キヌハダウミウシ属の一種

ラストはガヒミズタマウミウシとされているコ。
ツノザヤウミウシとどこが違うんでしょうね?

ガヒミズタマウミウシ

あ、遅れましたが、2018年の生物ランキングも公開してます。
ゆうきくん、お待たせー。
タグ:海ログお休みOFF潜りお知らせ
view:710
≪ 前の記事
今日は五目ダイブ 2019/02/08
UGO会長の紹介でナツミさんがご来店。 ・・・
 
次の記事 ≫
スミツキソメワケベラ 2019/02/11
今日もパソコン仕事です。 HPのリ・・・