しばらくお待ちください
過去の記事を見る

ウミウシ多めのマクロフォトダイブ 2023/02/20
昨日はクジラ、今日はウミウシ。こんなのやってるのウチくらい。(笑)
papico.15.5 さんが再びご来店。
一昨日、ウミウシを見せたら「私、ウミウシ好きかも?」ってなりまして、今日はウミウシ増し増しなダイビング。(笑)
ウサギモウミウシと紹介したけど、帰って写真を見たらネオンモウミウシでした。(ガンズ恐るべし)
今川、ウサギモだと思ってたので、この1枚しか撮ってません・・・。

ネオンモウミウシ
ネオンモウミウシ

テングモウミウシは小さすぎて最初から撮るのを諦めてました。

テングモウミウシ
テングモウミウシ

ミドリタマゴガイ。
カバヅラブドウガイは異名です。
そういえば、こいつもおきなわ図鑑に載せてなかったなぁ。

ミドリタマゴガイ
ミドリタマゴガイ

シラヒメウミウシ。
基本、図鑑撮りが好きなので、皆様のように可愛くは撮れません。

シラヒメウミウシ
シラヒメウミウシ

モンツキウシノシタ。
papico.15.5 さんが茶色と緑のフィコに刺さっている間にパチリ。

モンツキウシノシタ
モンツキウシノシタ

交接中のウデフリツノザヤウミウシ。

交接中
交接中

ハダカコケギンポ。

ハダカコケギンポ
ハダカコケギンポ

こちらは別のハダカコケギンポ。
こっちのコは巣穴から何度も出てきてました。
ギンポは穴から出ると夢が壊れるので止めて欲しい。(笑)

ハダカコケギンポ
ハダカコケギンポ

そろそろ出る頃かな?と思って捜したら出ました。
ここのコンシボリガイは青色が奇麗なんです。
papico.15.5 さんも自分で見つけてました。

コンシボリガイ
コンシボリガイ

papico.15.5 さん、ありがとうございました!
また、ウミウシが恋しくなったら来てくださいね。
タグ:海ログウミウシダイブマクロフォトダイブビーチ
view:805
≪ 前の記事
ホエールスイムツアー 2023/02/19
えりんこさんとホエールスイムツアーに行っ・・・
 
次の記事 ≫
ウミウシダイブ 2023/02/21
東大の院生というエリートなI瀬さんとO河・・・