2013年9月 ラパスツアー報告

日本からラパスへラパス1日目ラパス2日目ラパス3日目ラパス最終日番外編

日本からラパスへ 2013/09/25 〜 2013/09/26

Ocean Blue 10周年企画のラパスツアー。 今回の参加者は7名。N川さんと奥様のミッシェルさん、クミコさん、モモちゃん、T山さんに、スペシャルツアーの常連のワカコさんとK木田さんです。
羽田空港に集まったら、N川さんが10周年のフラッグを準備してくれてました。感謝!
まずは全員で記念撮影です。

ラパスツアー

実は、今回のツアーに『行きたい!』と手を挙げてくれた方が他にも何名か居たのですが、 日程が合わず、その方達は我々よりも前倒しでラパスに行ってきました。
その方達から『ラパスは遠いよ』と聞かされていたので、機内ではひたすら飲んで過ごす事に・・・。
ま、いつもと同じと言われればそれまでですが。(笑)

ラパスツアー

途中、かなり省略しますが、約10時間のフライトでロサンゼルスへ。
日本を出たのが26日なのに、ロスはまだ25日。日付の感覚がおかしくなりそうです。

厳しいアメリカの入国審査を終え、全員無事にアメリカへ。

ラパスツアー

今日はロスで一泊です。ホテルはハシエンダホテル。

日本を夜に出て、アメリカにも夜に着くって事で、がっつりと夕食です。
サーロインステーキバーガー、12ドル。ぶ厚いステーキ1枚がパンに挟まってます。 さすがアメリカ、すっごいボリュームでした。アメリカ人の体がでかいのも納得です。

ラパスツアー

食事のあとは夜食を買い出しにホテルの近くのセブンイレブンへ。

日本では見た事のないような飲み物や食べ物があって、見ているだけで楽しい。

冒険は避けて、ビールはCoorsにしましたが、レギュラーサイズでこの大きさ。
これ1本で確実に酔えます。(笑)

ラパスツアー

翌朝、ホテルの前でパチリ。まずまずの天気です!

ハシエンダホテルの無料シャトルバスで移動。ホテルから空港までは15分くらい。

空港に着いたら、何組かに分かれて朝食。
こちらは朝から飲んじゃうチーム。N川さんは朝からテキーラでした。(笑)

ラパスツアー

で、機内は省略して、2時間後にはメキシコのロスカボスに到着。暑いー!!!

空港からはダイビングショップの送迎車で移動します。 我々の器材をひょいひょいと車のルーフに運んでくれるスタッフ。あのー、1個、25kgくらいあるんですけど・・・。 すごいパワーだ。

車での移動時間は3時間。途中でドライブインみたいなところに寄ってもらってトイレ休憩。

ラパスツアー

ドライバーお勧めのブリトーという食べ物を買ってみました。日本円で80円くらい。

肉や豆を煮込んで、それをトルティーヤに巻いて食べます。おやつみたいなものかな?

ようやく滞在先のラパスに到着。泊まったホテルはラ・ペルラです。

ラパスツアー

着いたらまたまた夜なので、皆で晩御飯。食べてばっかりだなー。
ちょっと前に日本のテレビで紹介されていたレストランへ行ってきました。

ワカコさんが食べたかったというチョコレート色をしたハマグリの蒸し焼き。
名前忘れました。

ラパスツアー

イセエビは大きいのを2匹注文して、蒸しと焼きで。

メキシコですから、当然飲まない訳にはいかないでしょう。
K木田さんはテキーラ。ミッシェルさんはマルガリータです。

ラパスツアー

こうして、2日目の夜も過ぎて行きました。皆さん時差ボケがなくって良かった。

明日はいよいよダイビングです!