しばらくお待ちください
過去の記事を見る

一日一種 ボブホクヨウウミウシ 2021/01/28
1月は毎日同じパターンの繰り返しで生活しています。
食事は7:15、12:00、18:00キッカリ。食事が終わった後はだいたい娘と遊ぶ時間があります。^^
遊ぶ内容は、お絵描きや折り紙などの大人しいものから、相撲やバスケットボールなど。これ意外とハード。(笑)
ショップと家の往復(と言っても1分ですが)を1日10回くらいしているので、階段の上り下りで運動もそこそこ十分。
21時前には寝て4時に起床なので、朝早いけど睡眠時間はバッチリ。
外には出てないけど思ったよりも健康的な生活をしています。

ボブホクヨウウミウシ
ボブホクヨウウミウシ

写真はボブホクヨウウミウシ。
完全個体だし、両性生殖門や腎門などの器官も写ってるし、ホストも写ってる。そしてもちろん in situ。
自分が持っている写真の中でも図鑑写真の最高傑作と言えるくらいの出来です。(今川個人の感想です)
この写真は色んな方面の方から問い合わせがあり、過去に何度も貸し出されています。
図鑑写真の撮り方については世界のウミウシブログに過去に書いた記事が載っているので見てください。
タグ:生物紹介つぶやき
view:728
≪ 前の記事
一日一種 イシガキリュウグウウミウシ 2021/01/27
宮古島でコロナが爆発的に増えています。 ・・・
 
次の記事 ≫
一日一種 エリシア・アオタイ 2021/01/29
娘とお絵描きをしていた時のこと、クレヨン・・・
1年前の記事を見てみる
ウミウシダイブ 2020/01/28
今年の1月は比較的暖かく穏やかな日が多かったのですが、ここに・・・